東京都知事選を考える

あくまでも私見ですので、参考にしないでください!

21人もの立候補が有る東京都知事選ですが、小池さん、増田さん、鳥越さんの3人だけがメディアで取り上げられてます。

まぁ、しょうがないですよ!
他の候補の公約とか見ても、有り得ない話しや、アホくさい公約で立候補だけしてるって感じですもん。。。
なんでそういう人が、300万円もの供託金を払ってまで出て来るんでしょうね??

さて、報道では、小池さんが少しリードし、鳥越さんとデッドヒート!
増田さんがその後を追うって形のようですが・・・
もし、小池さんが知事になったら・・・
議会が混乱するでしょうね。。。
政策は立派だし、今までにない事をやってくれそうですが・・・

この人、裏表がありそうで、私は嫌いです。。。

ちょっと、うそつきな所も有りますよね!
2回目の記者会見で、「冒頭解散」と言っておきながら、翌日、知事に解散権は無いと指摘されると、「不信任案が上がった場合と言いいましたが、報道ではその辺が伝わってない」と反論。

そんなことありません!
私は記者会見ずっと見てましたが、小池さん自身から、「不信任案が出たら・・・」なんて言っておらず、記者からの質問で、「知事に解散権は有りませんが?」と質問されて、後からそう付け加えたんです!

次は、鳥越さんが今怒っている「病み上がり」発言。
小池さんのコメントは、「そんな事言ってない」とか「言った記憶がない」とか・・・
VTRで流れてるやん!!!
その後になって、「言ったとすれば、今は鳥越さんは健康ですから・・・」とか、変な言い訳してるし。。。

きっと知事になっても、自分に都合の良い記者会見しかしないのでしょうね!。。。

では、鳥越さんが知事になったら・・・
私はどちらかと言えば、鳥越さんを応援しています。
理由は、今はいろんな事知らないにしても、どんな問題が有って、なぜ進んでいないのか。自分なりに精査して、解決しようと努力してくれそうだからです。

ただ、反安倍政権だし、安保法案についても、未だに戦争法案とか言うし、憲法改正にも真っ向から反対している所がちょっとね~。。。

まぁ、都知事が国政に口を出せる訳では無いにしても、考え方が偏り過ぎてるかな?
という心配があります。

じゃぁ、増田さんが知事になったら・・・
完全に自民党寄りの政策になるでしょうね~
議会ともめるような事は無いと思いますが、東京都は自民党の支配下になるでしょう。
そして何も変わらない。。。

さぁ!
東京都民は、誰を選ぶんでしょうかね~。。。